食っちゃ寝ブログ

25歳女(年内無職予定)が20代半ばにして感じる日々のあれこれを綴ります。

20代でモテる服の色って何色?→ピンクベージュ

 

こんにちは。

 

モテについて考える機会が減ってきたこの頃・・。

学生の時は”モテ”について、四六時中考えてても尽きなかったのにな。

  

モテキ”大好きだったし。映画も漫画もなんども見た。

モテについての考察は、人間について深く知るきっかけにもなる。

 

 

 

20代も半ばに差し掛かり、戦線離脱した感は強い。

「モテたい」「小悪魔系」「男を振り回したい」みたいなぼんやりとした立ち位置への願望が消えつつある。

 

 

 

しかし戦線離脱とはいえ20代半ばとなると、それなりに身だしなみに関してきちんと意識しないといけない。

個性や好みだけを主張して、それでOKだったあの頃とは違うのだ。

  

大人で、時に色気があって、ちょっといいものを持つこと。

品の良さが大事になってくる。

そこに個性が程よくミックスされているのがおしゃれな感じ。とわたしは思う。

 

 

 

それでわたし、今までずっと20代のいい女感と可愛い感が絶妙に表現できる色って、ピンクベージュに違いないって思ってたんですよ。(わたし調べ)

 

 

 

それが最近、いや、やっぱりモカかも・・って思い始めてきた。

※モカ…ベージュでもブラウンでもキャメルでもない、カフェラテみたいな色

 

 

 

それぞれに似合う色ってもちろんあるけどね。

魅力的な人が着るとその色も魅力的に見えるから惑わされるよね。

 

 

 

でもやっぱモカ着てる人はなんか色気を感じる。

女性らしいというか。

 

モカのニットとかサイコーーーだよ。

買いに行こう。